【仕事で疲れて帰ってきて料理は面倒!でもしっかり食べて痩せたい…人向け】毎日料理を簡単に作って痩せるテクニック

こんにちは、レバサンです!

 

 

今回は、料理とダイエットを

かけ合わせた、

「料理ダイエット1弾!」

ということで

まずは知識・教養から

伝えていきたいと

思います!!

 

ズバリ!

『仕事で疲れて帰ってきても

 休日に作り置き料理!

 で毎日簡単に料理を作って

 痩せるテクニック』

 

を紹介します!

 

もし今、あなたが、

 

「不規則な食生活で外食ばっかり…」

 

「最近温かいご飯食べてないなー」

 

「同僚から太ってきたんじゃないと馬鹿にされる…」

 

このようなことで困っていたら

この方法を試してほしいです、

めちゃめちゃ効果あります。

 

1か月後には、

毎日の食事が簡単になり、

しっかり食べることができる、

 

3か月後には

自然と痩せていきます。

 

 

 

3ヶ月でこここまで成果が出るのか、

と怪しく思うかもしれませんが、

 

私自身この方法で

仕事で疲れて帰ってきても、

毎日温かいご飯を

簡単に食べることができ、

なおかつ痩せていきました。

 

ほんとうに毎日の積み重ねが、

大切なんだな

としみじみ感じることが

できました!

 

 

しかし、私も、

今のように毎日簡単に

料理を作り、痩せる事が

できるまで、

創意工夫の日々でした。

 

社会人から一人暮らしを始め、

朝から晩まで働き、

食事はカップ麺や冷凍食品など

簡単料理ばかり…

日に日に自分の体が

変わっていくのが

目に見えるようでした。

 

不規則な食生活のせいで

学生時代から比べると

5,6㌔は太ってしまいました!

 



「このままではいけない!!」

と思い、食事は無理せず、

痩せられる方法はないかと

考えていました。

 

調べているうちに、

料理は、時間の作り方次第で

工夫ができることを、知りました!

 

 

 

私に必要なものは「行動する力」でした。

 

 

まず注目したのは、作り置き料理です!

 

料理は昔と違い、

今は忙しい人たちでも

簡単に作れるように

レシピ化されており、

無料のものから

有料のものまで

幅広くSNSやネットに公開されています。

 

誰が料理を作っても

おいしく簡単に作れるように

なっています。

 

休日に1週間分をまとめて

作り置きしておくだけで

あとは、「~するだけ」

の状態を作っておくことです。

 

これにより毎日の食事が

簡単に作ることができるように

なりました。

 



作り置き料理を行うために

以下のようなことをしました。

 

簡単にお伝えすると*1

 

①作り置き料理について

 本やネットで調べる。

 

②作り置き料理で必要なものを

 そろえる(ジップロックやタッパー)

 

③レシピを調べ、1週間分の

 食材などを切りそろえ、

 ジップロックやタッパーに入れ、

 「~するだけ」の状態を作り、

 冷蔵もしくは冷凍保存

 

④魚、肉類は水分をふき取り

 ジップロックに入れ、

 調味料に漬ける場合は、

 冷蔵保存。

 そうでない場合は、

 冷凍保存。

 (冷凍保存の場合は、

  使用する前日に冷蔵解凍)

 

この方法、

実際に取り組んでみれば分かりますが、

最初こそ時間はかかれど

毎日の食事を簡単に作るためには、

非常に楽です!

 

私は1ヶ月で食事が簡単に楽になり、

なおかつしっかりと

食べられるようになりました。

 



 

ここでさらに注目すべきなのは、

上記のような野菜、魚、肉など

栄養バランスが整った食事を

意識し、摂取するだけで

自然と痩せていくことです!

 

人は年齢や1日の活動内容で

消費するエネルギーが

それぞれです。

 

目安としては、

18~69歳の女性で、

1日2200±200㎉とされています。

1日3食として、

このカロリーを越えなければ、

自然と痩せていくのです。

もちろん、仕事の内容や

運動の習慣で

数値は変わっていきますが…。

 

食事とダイエットは、

切っても切れぬ

関係にあります。

無理せず、食事を摂り、

簡単に痩せていきましょう!

 

 

最後まで読んで頂き、

ありがとうございました。

では、またお会いしましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:ここに脚注を書きます