【ダイエット料理で他の食品と相性の悪い食事になってしまう…】これで解決!相性の良い食べ合わせ。

 

こんにちは!プースカです!

 

今回は、ダイエット中に

意識する「食べ合わせ

について紹介したいと思います。

 

ダイエットでは、

健康に良いとされる

様々な食品がありますが、

中には、他の食品と

相性の悪い物もありますよね、、

 

 

そこでまず、

食べ合わせって何だと思いますか??

「鰻と梅干」「天ぷらとスイカ」など

胃腸が弱っていると消化不良を

起こしてしまう組み合わせや

「肉とパイナップル」のような

タンパク質を分解して

お肉をやわらかくしてくれる

組み合わせのことを言います。

 

Free photos of Fresh fruits

 

 

ここでは、

相性の良い

食べ合わせについて

なぜそれがダイエットに

向いているのか、

効果的に痩せる事ができるのか

をお伝えします!

 

食べ合わせの効果的な4つの理由

 

1、我慢いらずでストレスがない

  我慢せずに食べるものを

  適量食べながらなので、

  体に必要な栄養価が整い、

  食欲も満たされます。

 

2,「冷え」を解消

  生きていく上で

  一番カロリーを消費するのは、

  食べることです。

  少量しか食べなかったり

  低カロリーのものばかり

  食していると代謝

  うまくいかなかったり

  体が冷えを招く体になったりします。   

  体を温める料理を

  積極的に取り入れましょう。

 

3、肉や油を痩せるエネルギーに変える

  お肉は消化されるカロリーが高く、

   タンパク質が豊富です。

   また、脂肪を燃やしやすく、

  適度に食べることは可です!

 

4、デトックスをよくする

  「食べ合わせ」ダイエットでは、

  体に必要な毒素をきちんと

  摂取するので毒素もたまりにくくなります。

 

Free photos of Apples

 

では、具体的に

食べ合わせの良い具体例を

何点かお教えします!

 

・肉+香味野菜(ショウガ、にんにく、ねぎなど)

 香味野菜は、消化を助け、

 代謝を上げることができます。

 

・ラーメンと野菜ジュース

 ラーメンには、必要な栄養素がほとんど

 含まれてないため、

 ビタミンやミネラルを含む

 食材を合わせて、、

  代謝を促すことが重要です。

等々

 

ぜひ相性の悪い食事で

困っている方がいましたら

お試しください!

 

 

最後まで読んで頂き、

ありがとうございました。

 

またお会いしましょう。