【ダイエット料理の知識はこうして身につく!?】料理に興味を持って取り組もう!!

Free photos of Table

 

こんにちは!調理師のタカヤです。

 

今回は、

ダイエット料理の知識を

身につけたい方、

これから始めていきたい方

必見!!

ダイエット料理の取り組み方を

紹介します!!!

 

 

皆さんはこんな悩みを

お持ちでないですか??

 

「ダイエットをしたいけど

 知識もないし、調べることが

 面倒、、、」

 

「結局、元の不規則な

 食生活に戻ってしまう。。」

 

実際に私も、

料理に興味を持ち始めた

きっかけは、

自炊をするように

なってからです!

 

何を食べたらいいのか、

まずは何から始めたら

いいのか、

全く分かりませんでした。

 

ですが私自身、

料理のことについて

勉強していくうちに

気づいたことは、

「健康と食生活の結びつき」

です!

 

 

何をどのように食べたらよいのか、

どのような食生活が

私たちに幸福をもたらしてくれるのか、

食について知ること、

学ぶことは、

より良く生きるための

知恵を学ぶことにも繋がります!

 

ひいては、

「選食力=何をどれだけ食べるか」

自身の体について

知ることができれば、

自然とダイエットにも

繋がっていき、

痩せる事もできるのです。

 

厚生労働省農林水産省では、

1日に必要な食事の適量を

料理のイラストで示した

「食事バランスガイド」を作成しました。

 

ソース画像を表示

 

こちらの画像を参考にしてみてください!

バランスのとれた料理例として

 

ソース画像を表示

 

1日に必要な食事の量を

示してくれています。

 

食事は、少なくても

多く食べ過ぎても

体に悪影響を与えてしまいます。

 

まずは、簡単な料理でも

いいので、1品

作ることを目標に

頑張っていきましょう!

 

 

最後まで読んで頂き、

ありがとうございました。

 

またお会いしましょう!